スペイン旅行 4日目

 

 

 

 

2/22 @バルセロナ

 

 

 

 

 

この日はめっちゃくっちゃ楽しみにしていたサグラダファミリアへ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

町の中心街にどーんと構えたつサグラダファミリアはほんっっっっとうに立派で圧巻!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324215903j:image 

 

 

 

今まで色々な教会を見てきたけど、ガウデイが建設したこの建物は、外見から本当に独特で唯一無二って感じだった

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324220106j:image

 

 

 

中は天井も高く、色とりどりのステンドガラスでいっぱいだった....

 

 

 

もう本当に綺麗すぎてずっと眺めれた!!

 

 

 

 

 

今はまだ中も建設中だけど、全てのタイルがはめられたときの素敵さはすごいんやろなあ....!!!

 

 

 

完成したらもういっかい絶対に見にくるって誓った!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324220246j:image

 

 

 

 

夜も行ったけどライトアップは見れずやった、、(*_*)(*_*)

 

 

 

 

 

 

昼からはバルセロナ市街を散策🎶

 

 

 

 

 

ガウデイが作った、カサミラやカサバトリョの建物を巡ったり

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324220443j:image

 

 

 

 

こんな可愛くて個性的な建物に住めるなんて羨ましすぎる!

家賃どれくらいなんやろ、、(笑)

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はコースランチ🎶

めっちゃリーズナブルで美味しかった♡

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324220554j:image

 

 

 

 

スペインのプリンはまってもうた〜🍮♡

 

 

 

 

 

 

そのあとは、グエル公園

 

 

 

 

公園やのに待ち時間やばくって入ったん夕方(笑)

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324220744j:image

 

 

 

 

公園内全てがめっちゃ可愛くて芸術的だった♡♡♡

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324220829j:image

 

 

 

 

 

人もめっちゃ多かったけど(笑)

 

 

 

 

 

ほんでから、教会に少し寄って

ゆりちゃんらと合致してディナー🍽

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324220935j:image

 

 

 

 

カラフルな市場をぶらぶらして

スペイン料理のお店へ♡

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324221021j:image

 

 

 

くそでっかいモヒート!!(笑)

隣のお兄さんたちに勧められて頼んだら

めっちゃ美味しかった!♡

 

 

 

ミント嫌いやけどモヒートは飲みやすい♡

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324221117j:image

 

 

 

 

 

オリーブをふんだんに使ったアヒージョ

 

 

 

 

パエリアもピザもぜんぶぜーんぶ美味しかった!!!

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170324221205j:image

 

 

 

ご飯食べとったら急に隣のお兄さんたちから薔薇のプレゼントが...!!

 

少しお話しして帰りには投げキッス(笑)

 

 

 

 

ほんまに外国の人はやることが違う(笑)

 

 

 

 

お腹いっぱいになって帰宅

 

 

 

 

 

スペイン旅行のシメはとーーっても幸せな1日だった!♡

 

 

 

 

 

 

スペイン旅行 3日目

 

 

 

 

2/21

 

 

 

 

この日はマドリードからバルセロナへ移動のため、9時間の大移動(笑)

 

 

めっちゃ天気良い日やったのに、移動ってのが悲しかった...(笑)

 

 

 

 

 

でも、途中でサラゴサに立ち寄りました

 

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320192729j:image

 

 

 

主にピラール広場を中心にぶらぶら散策

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320192825j:image

 

 

 

サラゴサのおみやげ屋さんで見つけためっちゃかわいいキャンディ♡

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320192849j:image

 

 

 

 

 

お昼ご飯も美味しかった!!

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320192944j:image

 

 

 

ごはん食べてからはまた移動、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン旅行 2日目

 

 

2/20

 

 

 

この日は、午前中は古都トレドの観光

 

 

中世の雰囲気がたっぷりで街並みがとっても魅力的な街やった

 

 

旧市街は世界遺産に登録されてるらしい!

 

 

 

トレドの街並み

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320185615j:image

 

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320185724j:image

 

 

 

 

人は住んでるみたいだけど、閉塞的で生活感がまるでなかった(笑)

でも本当にのどかで素敵な街

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320185953j:image

 

 

トレド大聖堂にも行ってきた

世界で4番目に大きい大聖堂らしい

 

 

エル・グレコ、ゴヤなどの有名画家の絵画がたくさんあった!!

 

 

 

お昼ご飯はスペインにきたら絶対に食べたかった念願のパエリア♡

 

オリーブオイルをふんだんに使っててめーっちゃ美味しかった!!!

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320190158j:image

 

 

 

 

このプリンもとっても美味しかった!

弾力あって日本とプリンとぜんぜん違うかった

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320190321j:image

 

 

お昼ご飯を食べてからはマドリードで自由散策

 

 

 

やったんやけど、まさかのWiFiが壊れだして、急遽仲良くなったゆりちゃん、ゆうきちゃんと一緒に観光!

 

 

 

 

 王宮に行ったんやけど、まさかのセレモニーで中に入らせてもらえなくて断念....

 

 

 

王宮に行けなかったことがこの旅での後悔かな。笑

 

 

 

でも王宮の裏にあるアルムデナ大聖堂には行ってきた!!

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320191347j:image

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはスーパー行ってお土産を買ったり、街をひたすらぶらぶらしたり...

 

 

 

やっぱり首都であり観光地やから、人の多さと賑わいはすごかった

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320191524j:image

 

 

夕方は、プラド美術館が入場料無料のため行ってきた♡

並ぶ人の量がえげつなかった(笑)

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320192314j:image

 

 

モナリザの模写も見てきた

でもいつかルーブル美術館で本物のモナリザが観たい、、、!

 

 

教科書に載ってる絵画がたくさんあったけど、いちばん衝撃を受けたのが、我が子を食らうサトゥルヌスってゆう絵画

 

 

 

 

ほんまに衝撃受けた(*_*)

夢にでそう(*_*)(笑)

怖すぎて写メは撮れへんかった(笑)

 

 

 

 

 

夜は、サンミゲル市場で食べ飲み歩き♡

 

 

 

ブルーのめっちゃオシャレなワインを片手に🍷

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320191656j:image

 

 

 

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320191754j:image

 

 

f:id:chiaki114:20170320191828j:image

 

 

美味しいおつまみを片手に♡

 

 

 

 

でも、市場で人も多くてやっぱり治安もよくないってこともあって、まさかのゆりちゃんのiPhoneがスられる事件が発生....!

 

 

 

 

もう死ぬほど焦った(;o;)

 

 

 

新しいiPhoneじゃないのが救い...

 

 

 

どんだけ優しくしてくれる人がたくさんいても、実際にこうゆうことはあるんやなと痛感した(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

スペイン旅行 1日目

 

2/19

 

 

この日は夜中の3時に起きて、スペインまで移動

 

 

 

前日まで遊びすぎたから起きるのが辛すぎた(笑)

 

 

 

オランダ アムステルダムを経由してスペインの首都マドリード

 

 

 

お昼すぎくらいに着いたかな

 

 

 

 

まずはじめにスペイン広場

 

 

ドンキホーテとサンチョパンサの像とか像がいくつも建てられてあった!

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320175627j:image

 

 

f:id:chiaki114:20170320175657j:image 

 

 

 

次に訪れたのはソフィア王妃芸術センター

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320175839j:image

 

 

 

ピカソやダリなど20世紀の芸術が多くある美術館

 

 

 

ピカソもダリも独特な世界観すぎてすっごい魅入ってしまった

 

 

f:id:chiaki114:20170320180034j:image

 

 

 

 

ここで生のピカソゲルニカが見れた...!!

最高に大きくて迫力がすごかった

 

写真撮れなかったのは残念...

 

 

 

 

広場近くで食べたグルメも美味しかった♡

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320180143j:image

 

 

 

 

この日は安くするため、スーパーで晩御飯を買って帰宅(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア旅行 3日目

 

 

 2/18 ローマ

 

 

 

この日は、永遠の都ローマへ!♡♡♡

 

 

 

朝からめちゃくちゃ楽しみにしていた、バチカン市国サン・ピエトロ大聖堂

 

 

f:id:chiaki114:20170222085432j:image

 

 

 

生で見る迫力は本当にすごかった

 

 

中はf:id:chiaki114:20170222085602j:image

 

 

 

天井が高く中もとても素敵でどこを見ても飽きない。

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170222085627j:image

 

 

1番驚いたのはあたりにたくさんあるこれらの絵画

 

 

 

この絵画たちは、2800万色ものモザイク画でできてるらしい! よーく目を凝らして見てみると、割れ目が入ってて1ピースずつ敷き詰められていた!(*_*)

見ればみるほどの感動!!

 

 

 

次に訪れたのはコロッセオ

 

 

古代遺跡がそのまま残っていて、2000年前に建てられたらしい

 2000年前からこんな巨大な競技場を作れるってすごい😂😂

 

 

 

ところどころボコボコしてるところは、大理石をまるまる取って他の教会に使用してるらしい(サン・ピエトロやったかな?忘れた笑)

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222090241j:image

 

 

 

 次はトレビの泉に行ってきた♫

 

 

 

着いたら想像以上の人人人!!!(笑)

写真撮るのもままならないくらい(笑)

大都会の中心にあってこんだけ人多かったらそらスリも多いわな〜って思った(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222090944j:image

 

 

ちゃーんとコイン投げもしてきた!(笑)

一枚投げたら、ローマに戻ってこれる

二枚投げたら、好きな人と結ばれる

三枚投げたら、うっとうしい恋人と別れられるらしい(笑)(笑)

 

 

 

 

 

一瞬三枚投げようと思ったのはここだけの話...(笑)

 

 

 

 

 トレビの泉のそばにあるジェラート屋さん

ここはローマで三本の指に入るほど美味しいらしい♡

濃厚で甘くてでもしつこくなくて美味しかった(o^^o)

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222091130j:image

 

 

 

 

次に行ったのはバチカン美術館!

 

 

入場するために並ぶ人の数はえげつなかった(笑)

並ぶためにお昼ご飯の時間を削って、辛抱強く並びました(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222091304j:image

 

 

 

 

だけど入ったときの迫力はそりゃもうすごい!

 

 

 

 

絵画、彫刻、地図...挙げだしたらきりがないくらい無数の美術が飾ってあった

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222091802j:image

 

 

 

 

そして!!!! 

システィーナ礼拝堂にてミケランジェロ最後の審判見てきた!!!!

 

作品のすごさにただただ圧倒された...!😨😨😨😨

 

 

大きさもそうだし緻密なデザインすごかった!

 

撮影禁止なのが残念、、

 

 

 

そのあとはスペイン広場やナヴォーナ広場や、大通りに行ってウインドウショッピング♫

 

 

 

街並みやブランドストリートは歩いてるだけでわくわくした(*^^*)

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222092028j:image

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222092149j:image

 

 

 

 

売っているものも可愛い♡

 

 

 

 

 

この日はめちゃくちゃ歩いてほんまに疲れた(笑)

 

 

 

ローマは見るところがありすぎて1日じゃとても足りない(笑)

 

 

 

 

 

イタリア旅行 2日目

 

 

 

2/17  @フィレンツェ

 

 

2日目は花の都 フィレンツェ観光!♡ 

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝からウフィツィ美術館へ!♡

ヨーロッパのおしゃれな街並み見るのもとても楽しみやったけど、古代からの歴史が残る地を自分の目で見るのが本当に嬉しかった!

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219122538j:image

 

 

f:id:chiaki114:20170219122644j:image

 

 

教科書でしか見たことがなかった絵画を間近で見れて感動!!

 

 

 

時代の流れによって、描き方も変わってきて、でも古くから技術は素晴らしくて、美術にそこまで詳しくなくても見入ってしまった...!

 

 

 

そして、ドゥオーモへ!!!

 

 

確か世界で4番目に大きい協会やったはず!(笑)

外壁が可愛くて、白やピンクの大理石で埋め尽くされている

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219123216j:image

 

 

教会の中は天井がとても高くて端から端まで、美術や装飾品でびーーーっしり

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219123418j:image 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219123553j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッキオ宮殿やベッキオ橋にもいってきた!♡ 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219123734j:image

 

 

こんなところが市役所だなんてすごい

写真で見るよりほんっとーーーに立派!!!

毎日行くわ。笑

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219123927j:image

 

 

 

 こんなんが街のど真ん中にあるってやばい(笑)

日本じゃ考えられへん!

古代からの歴史があるからこそやんな!

 

 

 

 

そのあとはウインドウショッピングしたりしてんけど、フィレンツェは歩いてるだけでほんまに街そのものが美術館みたい!!

 

建物がほんとうに素敵♡

 

 

 

そしてイタリアブランドピエログイディの革財布購入してしまった!😂😂😂💓

完全に一目惚れ!(笑)

 

 

f:id:chiaki114:20170222053208j:image

 

 

 

 

日本ではまだそんなにポピュラーじゃないらしいから、みんなと被らなくてよかった!

柄もほんとーにかわいい♡

 

 

 

 

 

 

昼からはまたローマに移動のため4時間半くらいバスに揺られてホテルへ(笑)

 

 

3日目は念願の♡ローマ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/15〜2/24 イタリア・スペイン旅行

 

 

 

イタリア・スペイン10日間の旅!♡

 

卒業旅行第二弾ということで行ってきた〜!

 

 

 

ずーっと行きたかったヨーロッパ!

やっと行けて本当によかった〜!!✌️💓

 

 

 

15日は丸一日飛行機のため、旅行は16日から!

 

 

 

 

2/16日 @ベネチア&ピサ

 

 

午前中水の都 ベネチア

 

人工的に建てられた島やから、車、バスとかは通っていないらしい

やから島への移動は船で!

 

 

f:id:chiaki114:20170218153856j:image

 

 

着いたらまさしく水の都

綺麗な建物やお店は海とよく映えてとても素敵!

 

ゴンドラやベッキオ橋から見た街並みはとっても綺麗

 

f:id:chiaki114:20170218153904j:image

 

 

 

 

 

ベネチアはカーニバルが有名みたいで、あちこちに仮装した観光客や地元民の方達も多かった!

 

仮面やベネチアングラス、売ってるものもとてもお洒落で見てて飽きなかった(╹◡╹)

 

 

 

f:id:chiaki114:20170218153857j:image

 

 

 

 

 

水の都といい、仮面といい、ONE PIECEのウォーターセブンを思い出して仕方ない場所だった(笑)

さすがモデルだけあって全てが激似(笑)

 

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170219061436j:image

 

ドゥカール宮殿やサン・マルコ広場などももちろん行ってきた♡

 

 

夕方はベネチアから5時間かけてピサへ

 

 

 

斜塔に登れる時間が迫ってきてたため、バスが着いた途端鬼のダッシュ(笑)

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219105337j:image

 

 

 

写真で見るより思ったより曲がってた...!

 

 

中にも入ったんやけど300段も階段があって、ぐるぐる螺旋状に回るからもう目が回る(笑)

 

でも、てっぺんから見る景色は最高やった。

 

 

 

 

 

1日目は2つの世界遺産を見て、おわり☆