
バレー部引退.2016.10.30

 

 

 

2016.10.30

 

追手門バレー部引退。

 

濃すぎる4年間やった。

 

先輩にひょこひょこついていくだけやった1年

先輩後輩に恵まれたけど、波乱万丈やった2年

幹部になって、まとめる大変さ知った3年

頼られる立場になった4年

 

 

 

同期がおらんくなって、自分一人しかおらんって経験を始めて味わってほんま寂しくて。

9割くらい辞める気満々な時期もあったのに、

結局マネージャーとしては、異例のこの時期まで残ってやってる(笑)

 

 

 

最後まで続けるきっかけをくれて、部活が楽しいと思わせてくれたのは先輩やったけど、秋まで残ろうと思えたのは可愛い可愛い後輩のおかげ😇

 

 

 

代替わりして、どんな立場でおったらいいんやろとか、自分に何ができるんやろとか、悩んでた時期もあった。

 

けど、

 

後輩からの

〝おってくれるだけで心強い〟とか

〝ちあきさんの声が無くなったら不安〟とか

最後の大会前には、OBさんたちに

〝頑張れよ!〟とか、

〝勝たせたるからな〟とか、

ほんまに何気ない一言で、頑張れた!

 

 

 

誰も見てへんような地味な仕事も多かったけど、みんな見てくれててほんとにほんとに嬉しかった

 

 

〝大学の部活やし緩いやろ〟

って思って何気なく始めた部活

 

 

 

まさか自分にとって、こんな財産になるとは思いもしなかった。

 

 

辛いこと含めほんまに楽しかった!

ありがとうございました。 

 

 

 

f:id:chiaki114:20161102160346j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾旅行 まとめ





今回の旅行で一番に思ったことは
台湾の人ってほんっっっとに親切な人が多いこと




店員さんが親切なのはもちろん、
普通に街中の人達がすごい良い人ばっかり




質問したら懇切丁寧に教えてくれるし
一歩先のことまでしてくれる(;_;)







街で接した全ての人に感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あとは、交通機関が鬼安い!!!


電車代もバス代も日本円で100円いかん。(笑)
タクシーも1時間以上乗って1000円とか。
(タクシーは載ってないけども)



とにかく激安でした*(^o^)/*








あと、スイーツがとっても美味しい!!!



f:id:chiaki114:20160201152204j:image



これ(名前忘れた笑)が
めちゃくちゃ美味しかった!!!!



あとはタロイモも美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ご飯よりスイーツが美味しかった🎶






台湾、良い国でした!
ぜひまた行きたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




f:id:chiaki114:20160201153352j:image




記念に一枚!(笑)


















台湾旅行 1/31





この日は 午後出発のため
午前中だけ観光へ



29.30終始雨やったのに
まさかのこの日は晴天(笑)(笑)





運が悪いのか良いのか...(笑)




この日は台北101




f:id:chiaki114:20160201045048j:image




超超超高層ビル!!!!




f:id:chiaki114:20160201045128j:image





中もめちゃくちゃ綺麗


ザ、ショッピングモールって感じ




そして、超有名な鼎泰豊へ





f:id:chiaki114:20160201045238j:image





11時開店で11時に行ったのに
既に人がたくさん並んでる


店内もめっちゃ広くてすごい忙しそうやった




f:id:chiaki114:20160201045327j:image




小籠包はほんまに美味しかった


タレと生姜の相性も抜群





f:id:chiaki114:20160201045410j:image



エビ豚肉シュウマイもボリュームたっぷりで
お腹いっぱいに



ショッピングもして
休憩がてらに、有名な50嵐で
タピオカミルクティー



f:id:chiaki114:20160201045616j:image






びっくりするほどサイズがでかい
しかもこれで超激安の50元(200円)




安いけど味は日本より美味しい!!!
ティーもタピオカも



ただ多すぎて飲みきるのに1時間以上かかった(笑)





そんなこんなへ空港へ行って日本に帰国



すごい楽しい旅だった💓 





台湾旅行 1/30





1/30


この日も昨日と同じで一日中雨
むしろ酷くなってた(笑)



午前中は 猫村 侯哃へ





f:id:chiaki114:20160201042815j:image




ここは村全体が猫を大切にしている場所





f:id:chiaki114:20160201042917j:image




ほんとに見渡す限り猫猫猫💓💓💓


晴れた日は100匹以上の猫がいるらしい..!

雨降ってたけどそれでも沢山いて
猫好きにはたまらなかった
終始顔が緩みっぱなし(笑)





f:id:chiaki114:20160201043105j:image





お土産やさんも沢山あって
1つ1つのお店には看板猫が店番中


もうほんっっとに癒された〜💓




f:id:chiaki114:20160201043200j:image



立ち寄ったカフェにも勿論看板猫ちゃんが..!



トラ猫のファンファン君
この子はテレビにも出てたんだとか


お店も大人気らしくて、ファンファン君を
モデルにしてるというスイーツを注文





f:id:chiaki114:20160201043350j:image




可愛いだけじゃなく、しっかり美味しい




ほんっとーーに癒されまくりました
次は晴れた日に行きたいな!






次に来たのは十分






f:id:chiaki114:20160201043525j:image





線路の間近に屋台が並んでいて
なんと線路を直で歩ける!!!



ローカルならではやね^^






f:id:chiaki114:20160201043624j:image




そしてランタン飛ばしも有名で
ランタンに願い事を書いて空に飛ばすという催し


私はしなかったけど、みんな様々書いてました!




十分の駅から線路をどんどん歩くと
台湾のナイアガラと呼ばれる滝へ到着






f:id:chiaki114:20160201043849j:image





さすがに本家とはスケールが
比べものにならないけど(笑)
それでも圧巻!!!!



空気綺麗だし滝も綺麗だし
癒された...!!!!





そして夕方から 九份




ここは千と千尋のモデルとなったと
言われている有名な観光地


山奥ってこともあって雨が凄かった
ほんまにめっちゃ山やし(笑)




f:id:chiaki114:20160201044100j:image




ここはほんまにすごかった
ほんまに千と千尋のまんま




f:id:chiaki114:20160201044246j:image




並ぶお店も日本では見られないようなお店ばっかり

相変わらず腐豆腐の匂いはすごかった



f:id:chiaki114:20160201044344j:image




街並みもノスタルジックですごい良い場所だった!!!





そして、いっぱい歩いた帰りも
安定のマッサージへ(笑)




安定の気持ちよさ
しかも安い!!!
40分 1200円とか!



通いたいくらい💓笑




帰ってぐっすり寝ました(笑)






台湾旅行 1/29






1月28日〜31日まで、台湾に行ってきました!



28日は夜に関空出たから、その日は台北に着いてホテルに行って寝ただけ!笑


やから、29日〜観光しました^^


29日 


この日は朝から晩までずーーっと雨(笑)
台湾はちょうど雨季やから仕方ないけど;;




まず初めに訪れたのが中正祈念堂







f:id:chiaki114:20160131184220j:image





スケールの大きさに圧巻された...!

中に入ると、ちょうど兵隊さんの交代式が見れて人がすごかった!





f:id:chiaki114:20160131184351j:image








次に行ったのは、龍山寺






f:id:chiaki114:20160131184443j:image







ここは、台湾で一番有名なお寺で
パワースポットらしい!
とくに恋愛のパワースポット💓💓


みんなの見様見真似でしーっかり
お祈りしてきました(笑)
お守りも買ったしご利益ありますように💓


しかし、トラブルも(笑)
大事な大事な線香を地面に落とした(笑)
縁起悪いことしたって怯えた😭😭😭(笑)






f:id:chiaki114:20160131184707j:image






やっぱり日本のお寺と全然違う!
造りも色使いも!
すごかった!!




次に行ったのは、あの有名な
曲がったポスト!!






f:id:chiaki114:20160131184753j:image





台風の影響で曲がったらしくて(台風すごい)
思った以上の可愛いらしさ💓💓

ずっと眺めてました(笑)




次に行ったのは、故宮博物館







f:id:chiaki114:20160131185011j:image






中国最高峰のお宝がたくさんあって
歴史がすごい詰まってる場所


紀元前前の品とかあって、ホントにすごかった!

2時間しかいれなくて残念(;_;)

一日かけてまわりたいくらい!ほんとに!笑






f:id:chiaki114:20160201010320j:image





すっごい大きくて広かった!!!


台北旅行の中でココが一番ワクワクして、趣もあった!
次回はぜひ1日観光したい。





そして夜は土林夜市へ






f:id:chiaki114:20160201041646j:image






とにかく屋台、雑貨、服屋さんが
ずらっと並んでた!


台湾で最も有名な腐豆腐
屋台に大量に売ってた
ただこの匂いがほんとーーーに強烈



まじで鼻がもげそうなくらい臭い(笑)
食べる勇気はありませんでした、、(笑)



屋台で色々食べたけど、牡蠣のオムレツが
すごいおいしかった💓







f:id:chiaki114:20160201041916j:image







地下の屋台でもくっさい匂い放ってて
鼻もげそうでした(笑)




f:id:chiaki114:20160201042047j:image







そして、歩きまわってパンパンに浮腫んだ足を
マッサージしてきました💓💓



もうさいっこうに気持ちよくて
驚くほど軽くなった


恐るべし、本場台湾足つぼマッサージ




1日目終了(^_^)