
台湾旅行 1/29






1月28日〜31日まで、台湾に行ってきました!



28日は夜に関空出たから、その日は台北に着いてホテルに行って寝ただけ!笑


やから、29日〜観光しました^^


29日 


この日は朝から晩までずーーっと雨(笑)
台湾はちょうど雨季やから仕方ないけど;;




まず初めに訪れたのが中正祈念堂







f:id:chiaki114:20160131184220j:image





スケールの大きさに圧巻された...!

中に入ると、ちょうど兵隊さんの交代式が見れて人がすごかった!





f:id:chiaki114:20160131184351j:image








次に行ったのは、龍山寺






f:id:chiaki114:20160131184443j:image







ここは、台湾で一番有名なお寺で
パワースポットらしい!
とくに恋愛のパワースポット💓💓


みんなの見様見真似でしーっかり
お祈りしてきました(笑)
お守りも買ったしご利益ありますように💓


しかし、トラブルも(笑)
大事な大事な線香を地面に落とした(笑)
縁起悪いことしたって怯えた😭😭😭(笑)






f:id:chiaki114:20160131184707j:image






やっぱり日本のお寺と全然違う!
造りも色使いも!
すごかった!!




次に行ったのは、あの有名な
曲がったポスト!!






f:id:chiaki114:20160131184753j:image





台風の影響で曲がったらしくて(台風すごい)
思った以上の可愛いらしさ💓💓

ずっと眺めてました(笑)




次に行ったのは、故宮博物館







f:id:chiaki114:20160131185011j:image






中国最高峰のお宝がたくさんあって
歴史がすごい詰まってる場所


紀元前前の品とかあって、ホントにすごかった!

2時間しかいれなくて残念(;_;)

一日かけてまわりたいくらい!ほんとに!笑






f:id:chiaki114:20160201010320j:image





すっごい大きくて広かった!!!


台北旅行の中でココが一番ワクワクして、趣もあった!
次回はぜひ1日観光したい。





そして夜は土林夜市へ






f:id:chiaki114:20160201041646j:image






とにかく屋台、雑貨、服屋さんが
ずらっと並んでた!


台湾で最も有名な腐豆腐
屋台に大量に売ってた
ただこの匂いがほんとーーーに強烈



まじで鼻がもげそうなくらい臭い(笑)
食べる勇気はありませんでした、、(笑)



屋台で色々食べたけど、牡蠣のオムレツが
すごいおいしかった💓







f:id:chiaki114:20160201041916j:image







地下の屋台でもくっさい匂い放ってて
鼻もげそうでした(笑)




f:id:chiaki114:20160201042047j:image







そして、歩きまわってパンパンに浮腫んだ足を
マッサージしてきました💓💓



もうさいっこうに気持ちよくて
驚くほど軽くなった


恐るべし、本場台湾足つぼマッサージ




1日目終了(^_^)