台湾旅行 1/30





1/30


この日も昨日と同じで一日中雨
むしろ酷くなってた(笑)



午前中は 猫村 侯哃へ





f:id:chiaki114:20160201042815j:image




ここは村全体が猫を大切にしている場所





f:id:chiaki114:20160201042917j:image




ほんとに見渡す限り猫猫猫💓💓💓


晴れた日は100匹以上の猫がいるらしい..!

雨降ってたけどそれでも沢山いて
猫好きにはたまらなかった
終始顔が緩みっぱなし(笑)





f:id:chiaki114:20160201043105j:image





お土産やさんも沢山あって
1つ1つのお店には看板猫が店番中


もうほんっっとに癒された〜💓




f:id:chiaki114:20160201043200j:image



立ち寄ったカフェにも勿論看板猫ちゃんが..!



トラ猫のファンファン君
この子はテレビにも出てたんだとか


お店も大人気らしくて、ファンファン君を
モデルにしてるというスイーツを注文





f:id:chiaki114:20160201043350j:image




可愛いだけじゃなく、しっかり美味しい




ほんっとーーに癒されまくりました
次は晴れた日に行きたいな!






次に来たのは十分






f:id:chiaki114:20160201043525j:image





線路の間近に屋台が並んでいて
なんと線路を直で歩ける!!!



ローカルならではやね^^






f:id:chiaki114:20160201043624j:image




そしてランタン飛ばしも有名で
ランタンに願い事を書いて空に飛ばすという催し


私はしなかったけど、みんな様々書いてました!




十分の駅から線路をどんどん歩くと
台湾のナイアガラと呼ばれる滝へ到着






f:id:chiaki114:20160201043849j:image





さすがに本家とはスケールが
比べものにならないけど(笑)
それでも圧巻!!!!



空気綺麗だし滝も綺麗だし
癒された...!!!!





そして夕方から 九份




ここは千と千尋のモデルとなったと
言われている有名な観光地


山奥ってこともあって雨が凄かった
ほんまにめっちゃ山やし(笑)




f:id:chiaki114:20160201044100j:image




ここはほんまにすごかった
ほんまに千と千尋のまんま




f:id:chiaki114:20160201044246j:image




並ぶお店も日本では見られないようなお店ばっかり

相変わらず腐豆腐の匂いはすごかった



f:id:chiaki114:20160201044344j:image




街並みもノスタルジックですごい良い場所だった!!!





そして、いっぱい歩いた帰りも
安定のマッサージへ(笑)




安定の気持ちよさ
しかも安い!!!
40分 1200円とか!



通いたいくらい💓笑




帰ってぐっすり寝ました(笑)