2/15〜2/24 イタリア・スペイン旅行

 

 

 

イタリア・スペイン10日間の旅!♡

 

卒業旅行第二弾ということで行ってきた〜!

 

 

 

ずーっと行きたかったヨーロッパ!

やっと行けて本当によかった〜!!✌️💓

 

 

 

15日は丸一日飛行機のため、旅行は16日から!

 

 

 

 

2/16日 @ベネチア&ピサ

 

 

午前中水の都 ベネチア

 

人工的に建てられた島やから、車、バスとかは通っていないらしい

やから島への移動は船で!

 

 

f:id:chiaki114:20170218153856j:image

 

 

着いたらまさしく水の都

綺麗な建物やお店は海とよく映えてとても素敵!

 

ゴンドラやベッキオ橋から見た街並みはとっても綺麗

 

f:id:chiaki114:20170218153904j:image

 

 

 

 

 

ベネチアはカーニバルが有名みたいで、あちこちに仮装した観光客や地元民の方達も多かった!

 

仮面やベネチアングラス、売ってるものもとてもお洒落で見てて飽きなかった(╹◡╹)

 

 

 

f:id:chiaki114:20170218153857j:image

 

 

 

 

 

水の都といい、仮面といい、ONE PIECEのウォーターセブンを思い出して仕方ない場所だった(笑)

さすがモデルだけあって全てが激似(笑)

 

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170219061436j:image

 

ドゥカール宮殿やサン・マルコ広場などももちろん行ってきた♡

 

 

夕方はベネチアから5時間かけてピサへ

 

 

 

斜塔に登れる時間が迫ってきてたため、バスが着いた途端鬼のダッシュ(笑)

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170219105337j:image

 

 

 

写真で見るより思ったより曲がってた...!

 

 

中にも入ったんやけど300段も階段があって、ぐるぐる螺旋状に回るからもう目が回る(笑)

 

でも、てっぺんから見る景色は最高やった。

 

 

 

 

 

1日目は2つの世界遺産を見て、おわり☆