
イタリア旅行 3日目

 

 

 2/18 ローマ

 

 

 

この日は、永遠の都ローマへ!♡♡♡

 

 

 

朝からめちゃくちゃ楽しみにしていた、バチカン市国サン・ピエトロ大聖堂

 

 

f:id:chiaki114:20170222085432j:image

 

 

 

生で見る迫力は本当にすごかった

 

 

中はf:id:chiaki114:20170222085602j:image

 

 

 

天井が高く中もとても素敵でどこを見ても飽きない。

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170222085627j:image

 

 

1番驚いたのはあたりにたくさんあるこれらの絵画

 

 

 

この絵画たちは、2800万色ものモザイク画でできてるらしい! よーく目を凝らして見てみると、割れ目が入ってて1ピースずつ敷き詰められていた!(*_*)

見ればみるほどの感動!!

 

 

 

次に訪れたのはコロッセオ

 

 

古代遺跡がそのまま残っていて、2000年前に建てられたらしい

 2000年前からこんな巨大な競技場を作れるってすごい😂😂

 

 

 

ところどころボコボコしてるところは、大理石をまるまる取って他の教会に使用してるらしい(サン・ピエトロやったかな?忘れた笑)

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222090241j:image

 

 

 

 次はトレビの泉に行ってきた♫

 

 

 

着いたら想像以上の人人人!!!(笑)

写真撮るのもままならないくらい(笑)

大都会の中心にあってこんだけ人多かったらそらスリも多いわな〜って思った(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222090944j:image

 

 

ちゃーんとコイン投げもしてきた!(笑)

一枚投げたら、ローマに戻ってこれる

二枚投げたら、好きな人と結ばれる

三枚投げたら、うっとうしい恋人と別れられるらしい(笑)(笑)

 

 

 

 

 

一瞬三枚投げようと思ったのはここだけの話...(笑)

 

 

 

 

 トレビの泉のそばにあるジェラート屋さん

ここはローマで三本の指に入るほど美味しいらしい♡

濃厚で甘くてでもしつこくなくて美味しかった(o^^o)

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222091130j:image

 

 

 

 

次に行ったのはバチカン美術館!

 

 

入場するために並ぶ人の数はえげつなかった(笑)

並ぶためにお昼ご飯の時間を削って、辛抱強く並びました(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222091304j:image

 

 

 

 

だけど入ったときの迫力はそりゃもうすごい!

 

 

 

 

絵画、彫刻、地図...挙げだしたらきりがないくらい無数の美術が飾ってあった

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222091802j:image

 

 

 

 

そして!!!! 

システィーナ礼拝堂にてミケランジェロ最後の審判見てきた!!!!

 

作品のすごさにただただ圧倒された...!😨😨😨😨

 

 

大きさもそうだし緻密なデザインすごかった!

 

撮影禁止なのが残念、、

 

 

 

そのあとはスペイン広場やナヴォーナ広場や、大通りに行ってウインドウショッピング♫

 

 

 

街並みやブランドストリートは歩いてるだけでわくわくした(*^^*)

 

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222092028j:image

 

 

 

f:id:chiaki114:20170222092149j:image

 

 

 

 

売っているものも可愛い♡

 

 

 

 

 

この日はめちゃくちゃ歩いてほんまに疲れた(笑)

 

 

 

ローマは見るところがありすぎて1日じゃとても足りない(笑)