
スペイン旅行 2日目

 

 

2/20

 

 

 

この日は、午前中は古都トレドの観光

 

 

中世の雰囲気がたっぷりで街並みがとっても魅力的な街やった

 

 

旧市街は世界遺産に登録されてるらしい!

 

 

 

トレドの街並み

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320185615j:image

 

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320185724j:image

 

 

 

 

人は住んでるみたいだけど、閉塞的で生活感がまるでなかった(笑)

でも本当にのどかで素敵な街

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320185953j:image

 

 

トレド大聖堂にも行ってきた

世界で4番目に大きい大聖堂らしい

 

 

エル・グレコ、ゴヤなどの有名画家の絵画がたくさんあった!!

 

 

 

お昼ご飯はスペインにきたら絶対に食べたかった念願のパエリア♡

 

オリーブオイルをふんだんに使っててめーっちゃ美味しかった!!!

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320190158j:image

 

 

 

 

このプリンもとっても美味しかった!

弾力あって日本とプリンとぜんぜん違うかった

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320190321j:image

 

 

お昼ご飯を食べてからはマドリードで自由散策

 

 

 

やったんやけど、まさかのWiFiが壊れだして、急遽仲良くなったゆりちゃん、ゆうきちゃんと一緒に観光!

 

 

 

 

 王宮に行ったんやけど、まさかのセレモニーで中に入らせてもらえなくて断念....

 

 

 

王宮に行けなかったことがこの旅での後悔かな。笑

 

 

 

でも王宮の裏にあるアルムデナ大聖堂には行ってきた!!

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320191347j:image

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはスーパー行ってお土産を買ったり、街をひたすらぶらぶらしたり...

 

 

 

やっぱり首都であり観光地やから、人の多さと賑わいはすごかった

 

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320191524j:image

 

 

夕方は、プラド美術館が入場料無料のため行ってきた♡

並ぶ人の量がえげつなかった(笑)

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320192314j:image

 

 

モナリザの模写も見てきた

でもいつかルーブル美術館で本物のモナリザが観たい、、、!

 

 

教科書に載ってる絵画がたくさんあったけど、いちばん衝撃を受けたのが、我が子を食らうサトゥルヌスってゆう絵画

 

 

 

 

ほんまに衝撃受けた(*_*)

夢にでそう(*_*)(笑)

怖すぎて写メは撮れへんかった(笑)

 

 

 

 

 

夜は、サンミゲル市場で食べ飲み歩き♡

 

 

 

ブルーのめっちゃオシャレなワインを片手に🍷

 

 

 

f:id:chiaki114:20170320191656j:image

 

 

 

 

 

 

 f:id:chiaki114:20170320191754j:image

 

 

f:id:chiaki114:20170320191828j:image

 

 

美味しいおつまみを片手に♡

 

 

 

 

でも、市場で人も多くてやっぱり治安もよくないってこともあって、まさかのゆりちゃんのiPhoneがスられる事件が発生....!

 

 

 

 

もう死ぬほど焦った(;o;)

 

 

 

新しいiPhoneじゃないのが救い...

 

 

 

どんだけ優しくしてくれる人がたくさんいても、実際にこうゆうことはあるんやなと痛感した(*_*)